ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

瀬戸内では「船通勤」が当たり前!東京人「これでラッシュ?まだまだ甘いよ」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.30 11:00
0

大阪の目線→「フェリーと高速船、どう違うの?」

瀬戸内ケンミンが「水平線が怖い」と言っていて驚いた。海を見れば島があることが普通で、見渡す限り海しかないという光景が怖い、と。言われてみればなるほどなぁと納得できたんやけど、怖いと感じることは想像つかなかったなぁ。

波があまりない瀬戸内海だから、川で船が通ってできた波に乗ったりしているのをみて、そこまで本当に波がないのかと驚いた。

他に気になったのは、「船の時間が終わったから、タクシーに乗って帰る」と言ったおばちゃん。「船をタクシーで渡るの?水陸両用?」と頭の中ハテナだらけになって観てたら「海上タクシー」が出てきて「結局船やん!」とツッコミを思わず入れてしまった。フェリーと高速船と海上タクシー、私はまとめて船だと思うんだけど、瀬戸内の人から見たら、全く違うものってことなんやろうなぁ。(また雨さん・大阪出身)

東京の視点→「ラッシュ時に座れて羨ましい」
続きを読む
PAGETOP