ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「関西人なら必ず値切る...そんなワケないやろ!」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.26 11:00
0

東京の視点→「リトル○○を調査した件」

私の住んでいる周辺は韓国人が結構住んでいて、韓国語で書かれた看板を見かけたり、美味しい韓国焼肉屋さんが多いんだけど、同じ東京エリアでも、ネパール人やフランス人、パキスタン人などが集まっているエリアがあるんだね。それに、習慣や迷信、恰好良いと思う男性の好みが日本人とは全然感覚が違って衝撃的だったな。

最近は、外国人観光客だけでなく、日本に住む外国人も増えてきている気がするね。電車に乗った時や、丸の内や品川のオフィス街を歩いていると英語で話す人を以前よりも見かけるようになった気がするよ。そうは言っても、なかなかそういう人たちと話す機会がないんだけど、もう少し英語でも勉強して色々な国の人と気軽に話せるようにあったら面白いだろうなあ。(NOKUさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP