ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「関西人なら必ず値切る...そんなワケないやろ!」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.26 11:00
0

大阪の目線→「私は値切ったことない」

「ポイントカードを貯めるか貯めないか」に出てきた大阪のおばちゃん。ポイントを貯めないのは個人の自由だから問題ないんやけど、「大阪は値切るのがモットーやから」「まけてよーって言ったら、ぜったい大阪は何とかなる」って言ってたけど。ほんまやめて。そんなの通用するのは、個人商店と家電を大量に購入したときぐらいやで。

スーパーやコンビニ、デパートは値札通りやし、私は未だかつて値切ったことないし友達が値切るところもみたことないから。ほんまに一部の情報を声高々にいって「これが大阪!」と言うのはやめてほしいわ。

大阪でも住んでる地域や世代で全然違うんから。北と南と大きくわけても全然違うし、若干方言も違うし。せめて「大阪の私の住んでるところでは......」と括りを付けてほしいわ。(くんとさんでは大違いさん・大阪出身)

勉強しますよ(画像はイメージ)
勉強しますよ(画像はイメージ)

東京の視点→「リトル○○を調査した件」
続きを読む
PAGETOP