ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「オートバイ好きのご近所に辟易。ガレージから毎朝爆音、夜中に仲間とBBQ...」(四国地方・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.05.29 17:00
0

工事中から「好きなんだろう」とは思っていたが

念願の新居を購入して1年後、近所に、幼い子ども2人を持つ、私たちより一回り若い家族がやはり新居を建てて引っ越してきました。

建築中の家を見ると、オートバイ専用ガレージがビルトインされていたので、好きな人なんだな――ということは推測できましたが......。これがご主人さん、かなりのオートバイキ××イで、通勤にオートバイを使うのはもちろんのこと、帰宅後も時々趣味の仲間とわいわいがやがや、夜中の11時ごろまでガレージをオープンにして、オートバイ談義やマシンいじりで盛り上がっております。

画像はイメージです(h080さん撮影、Flickrより)
smoking

ご主人は朝早いらしく、朝5時30分ごろになると、オートバイの暖機運転が早くも始まります。夏はこちらも網戸にしている関係で、その爆音で目が覚めることもしばしば。......前向きに考えると、目覚ましが要らなくなった、とも言えますが(笑)。

こちらが何も言わないのをいいことに
続きを読む
PAGETOP