ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人ビックリ!新宿といえば「アルタ」から「ゴジラ」になっていた【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.22 11:00
0

大阪の目線→「20代でも知ってるやろ」

「笑っていいとも」がアルタで放送されてたことを「世代じゃないから知らない」と言ったカップルがいて驚いた。番組が終了したのって2年前だし、31年間も放送されていたんだから、20代だとしても、知ってるやろ。熱だして学校休んだ日とか夏休みとか観たよねぇ。「世代じゃない」って2歳ぐらいの子が言うセリフやと思うねんけど。よくインタビューしてた人もツッコミ入れずにいられたなぁと感心したわ。

新宿が変化していってるのは、オリンピックがあるからみたいで、あぁなるほどねぇって納得したんやけど、そもそも新宿とか歌舞伎町とか言われたら、私は夜の街というイメージしかなかったなぁ。それはきっとメディアのせいだろうねぇ。

大阪も天王寺周辺とか梅田駅周りがどんどん違う街になってきているし、時代に合わせて変化していくのが当たり前ってことなんやろうなぁ。でも新しくなっていく姿も楽しみやけど、どこかに変わらない場所は残してほしいなぁと思う。あとは迷子にならない程度の変化にしてほしいな。大阪駅周辺はほんまこれ以上はカンベンシテクダサイって感じやから(笑)。(目印は大事さん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP