ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人ビックリ!新宿といえば「アルタ」から「ゴジラ」になっていた【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.22 11:00
0

東京の視点→「時代の流れを感じるね」

つい最近、商業施設が新宿新南口駅直結にできたのは知っていたけど、スタジオアルタが休業して、今ではゴジラ前が新しい待ち合わせスポットになってるとは初耳だったな。それより、笑っていいともがアルタで撮影されていたことを今どきの若者が知らないとは時代の流れを感じるね。

学生の頃、靖国通りから歌舞伎町入ったところの安い居酒屋やカラオケボックスで何度か夜を明かした懐かしい思い出があるけど、キャバクラや勧誘のキャッチが多くてかなりガヤガヤした雰囲気だったよね。 最近は駅直結のルミネやデパートで充分買い物が済んでしまうけど、歌舞伎町がずいぶん綺麗な雰囲気になっていたり、新宿三丁目付近もアニメ好きが集まる場所になっていたりと、相変わらず本当に色んな顔を持つ街だよね。(hahaさん・東京出身)

大阪の目線→「20代でも知ってるやろ」
続きを読む
PAGETOP