ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

幻のソフト「舛添要一 朝までファミコン」を、秋葉原で徹底的に探してみた【後編】

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.20 17:01
0

発見できなかったのは、編集長のみ

「あった!」

そこにあったのは、無駄に高級感を漂わせる紫色のカードリッジ。まだ髪が黒々とした、舛添氏のシールが貼られたソフトだった。お値段も1080円と手ごろである。

「ウッシッシ......ここは先月オープンしたばかりの新店。ネット情報の多い老舗店だけじゃなくて、くまなく路地を歩くのも大事なのだよ!」

K副編集長は迷わず、レジへと走った――。

というわけで――。

2本もある

2本もある

制限時間終了後の16時。お互い連絡を取り合っていなかったおかげで、編集部には2本もの「舛添要一 朝までファミコン」がそろってしまったのである。ネットメディア業界広しといえど、こんなものを2つも持っているのはJタウンネット編集部以外にあるまい。

T編集長だけ「チャイルズクエスト」である。結局見つからなかったのだ

T編集長だけ「チャイルズクエスト」である。結局見つからなかったのだ

K「読者プレゼントにでもしましょうか......」
T「ところで僕だけ、『ラサール石井のチャイルズクエスト』しか見つからなかったんですけど、これじゃダメですかね」
S「ダメなんじゃないですか」
ドゲザー

ドゲザー

なお、肝心のゲーム本編の内容は......プレイ報告とともに、後日ご紹介したい。

開始1分で漂う××ゲーのアトモスフィア

開始1分で漂う××ゲーのアトモスフィア

PAGETOP