ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

幻のソフト「舛添要一 朝までファミコン」を、秋葉原で徹底的に探してみた【後編】

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.20 17:01
0

「ありましたよ!」

最終手段としてT編集長が向かったのは、「スーパーポテト」秋葉原店である。

秋葉原でレトロゲームと言ったらこの店

秋葉原でレトロゲームと言ったらこの店

アキバ屈指の品ぞろえを誇る、これを知らなきゃモグリという有名店だ。逆に言えばここで見つからなければ、もはや入手はかなり苦しくなる。だからこそ、後回しにしていたのだが――。

「もしダメなら、秋葉原から転戦するしか......」
「あっ、Tさん。ありました?」

とここで、再びS記者と合流。

やはりフレンズを経て、秋葉原方面に戻っていたS記者は、ゲーム店以外を中心に回っていた。

覗いたのは、ある電器店。そこには、「闇のパソコン」なるものが。機能は一切説明できないという。さすがはアキハバラである。ほかにも、鉄扇やクロスボウ、日本刀を扱う武器店、すさまじくアメリカンな雑貨店――。残念ながら(当たり前だが)空振りだったものの、

S「なんかこのあたりはランチバイキングが多いですね。900円そこらで安いですし。編集部も引っ越すならこの辺がいいんじゃないですか」

引っ越し話はとりあえず置いておいて、それぞれ店内を探す2人。

T「うう、見つからねえ......これは、もう中野あたりに行くしかないのか......」
S「ありましたよ!」
箱付き、説明書付きでお値段4838円也
続きを読む
PAGETOP