ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

東京人&大阪人「浦安って漁師町だったんだ!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.04 17:00
0

東京の視点→「舞浜駅以外知らなかった」

浦安といえば真っ先に浮かぶのは間違いなく東京ディズニーランドだよね。大好きだから年に数回は必ず訪れるし、たまに周辺のホテルに泊まってプチ旅行気分を味わったりもするよ。子連れでもデートにも楽しめる、みんなが大好きな夢の場所だよね。

だけど、はっきりいって舞浜駅前以外はほとんど知らないし、浦安駅っていう駅があったなんてはじめて知ったわ。元々は漁業町で今でも生海苔がディズニーランド沖で採れたりするなんて意外すぎる。だけど魚屋さん、ディズニーランド沖って東京湾のことでしょ笑?! 秘伝のタレつけてジューシーに焼かれた焼蛤串も気になったけど、浦安駅まではなかなか行く機会がなさそうだから舞浜周辺で売ってくれないかしら。(CDBCさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP