ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

東京人&大阪人「浦安って漁師町だったんだ!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.04 17:00
0

大阪の目線→「魚屋店主の名前」

浦安はTDLに行ったことあるから知ってたけど、漁業が盛んだったとは知らなかった。浦安魚市場も初めて知った。

ここで「ディズニーシー沖で獲れた海苔の浦安煮」を売っていた店主の名前が「森田釣竿さん」で驚いた。録画して観てたんだけど、思わず巻き戻して観てしまったわ。親、なんちゅう名前つけてるねんと思っていたら、バンドのCDの宣伝を始めたので、たぶん芸名なんだろうなーと思った。

でもこれが大阪人だったら名前を言って「いや実はバンドやってましてー」っと、先に掴みのネタになるものを持って来て、それから宣伝に入ると思うんだけど、名前には一切触れずにCDの宣伝だけだった。これも文化の違いなんかなぁと思った。掴みになるネタをまずもってこないと若干宣伝不足な気がしたのは私だけなんかな。(大道芸のシーズンですよさん・大阪出身)

東京の視点→「舞浜駅以外知らなかった」
続きを読む
PAGETOP