ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「群馬の人って、すき焼き県とか言いつつ肉食わないじゃん」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.03.07 17:00
0

大阪の目線→「県民熱愛グルメ 味噌かつ」

名古屋名物の「味噌かつ」は食べたことあるけど、私の口には合わなかった記憶があるなぁ。作り方を見ていたら、恐ろしいほど氷砂糖を入れていたから、味噌なのに甘いというのが苦手だったと思い出したわ。

何度か名古屋で食事しているけど、「変に甘い」のと「コショウかけすぎ」ってイメージが強くて、実は苦手なんよねぇ。だからお土産でもらう「つけてみそかけてみそ」も少しは食べてみるんだけど、全部消費できたことがない......。

名古屋の人には悪いけど、たまーに少しだけ食べるのはいいんだけど、やっぱりソースがいいなぁ。食文化を否定するつもりはないけど、「味噌かつカレー」だけは食べてみたいと思えなかったわ(苦笑)。(ひつまぶしは好きさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP