ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「群馬の人って、すき焼き県とか言いつつ肉食わないじゃん」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.03.07 17:00
0

東京の視点→「群馬県民の真実」

カレーにシーチキンを入れるのは、我が家も冷蔵庫にお肉がない時にやるけど、「クリームシチューにさば缶」はさすがに無しでしょ。生臭くないっていうけど、青魚にホワイトクリームって和洋折衷な気がするし、酢豚作るのにわざわざ高野豆腐をお肉に見立てて作るのも手間がかかるよね。群馬県民は皆マクロビ志向なの? 完全にお肉を避けて生活しているようにしか思えない。

それなのに「すきやき県」って名づけても、そりゃあ浸透しないよね。あんなに美味しそうな和牛が自分の県で作られたら誇らしいし、近所に地元名産のすき焼き屋があったら何度も行きたくなっちゃいそうだけどなあ。(nokoさん・東京出身)

大阪の目線→「県民熱愛グルメ 味噌かつ」
続きを読む
PAGETOP