ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いぶりがっこには、クリームチーズが合う!「秋田県民の創造力、スゴすぎ...」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.02.18 06:00
0

東京の視点→「いぶりがっこ」

かぶら寿司やいぶりがっこって、デパートの地方物産展で見かけたことはあるけど、完全にスルーしてたなあ。漬物って普段買わないし。実家に帰ると沢庵、野沢菜なんか食卓に並んでいて、あれば手を伸ばすけどね。漬物って必ずしも必要なわけではない存在でしょ。

あとは、外食で和食のお膳に付いていても、色がきつかったり、塩辛いと残すことも結構ある。だから一日じゅう食べちゃうとか、もらったらテンション上がるって思えるような漬物があるとはびっくりしたよ。

特にいぶりがっこにクリームチーズをのせて、ワインと頂くのは興味わいたなあ。だってポリポリ音がする大根の漬物でしょ。ワインに合うとは信じがたいけど、そんな食べ方を思いつくなんて秋田県民の創造力はすごいね。(けんなんさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP