ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いぶりがっこには、クリームチーズが合う!「秋田県民の創造力、スゴすぎ...」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.02.18 06:00
0

大阪の目線→「かぶら寿司」

「かぶら寿司」は初めて知った。かぶの中にブリが入って、糀で挟んであって、たった一切れで800円もするなんて。漬物の中でも一番高いんとちゃうんかな。百貨店のお歳暮で3位の売上げらしいけど、うちには届いたことないな。石川県に親戚おるのになんでやねん。送ってくれ叔母さん(泣)。

それにしても、お漬物って食卓に頻繁に出てくるものなんかな。友達の家に泊まりにいっても、お漬物ってあんまり出てきたことないな。お年寄りがいない家ってあんまり出てこないんとちゃうかなぁと思うねんけど、どうなんやろう。(どの難波で待ち合わせする?さん・大阪出身)

東京の視点→「いぶりがっこ」
続きを読む
PAGETOP