ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長崎美人に聞いた! 間もなく開幕「ランタンフェスティバル」...その見どころは?

竹内 翔

竹内 翔

2016.01.20 06:00
0

翌日は軍艦島なんかに足を伸ばしてみては

また市の担当者からは、ランタンフェスティバルを楽しんだ後の定番コースも教えてもらった。

「その足で、『世界新三大夜景』にも認定されている長崎の夜景を見に行く、という方もいらっしゃいますね。さらに一泊して、軍艦島をはじめとする県内の世界遺産を巡るというのもおススメです」
鍋冠山からの長崎夜景
鍋冠山からの長崎夜景
軍艦島をはじめとする世界遺産とセットで旅行に出かけるのもいいかも
軍艦島をはじめとする世界遺産とセットで旅行に出かけるのもいいかも

世界遺産の中でも、ロマン長崎・飛永さんが好きだというのは「グラバー園」だ。幕末に活躍した貿易商、トーマス・ブレーク・グラバーらの旧邸で、和洋の様式を取り混ぜた美しい建築、庭園に咲き誇る美しい花々。「まさに、長崎の良さがすごく出たスポットです!」と飛永さんは太鼓判を押す。

グラバー園。飛永さんのイチオシスポットだ
グラバー園。飛永さんのイチオシスポットだ

2016年のランタンフェスティバルは、2月8日~22日の日程で開催される。

Jタウンネット編集部でランタンフェスティバルのPRをする飛永さんら
Jタウンネット編集部でランタンフェスティバルのPRをする飛永さんら
PAGETOP