ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長崎美人に聞いた! 間もなく開幕「ランタンフェスティバル」...その見どころは?

竹内 翔

竹内 翔

2016.01.20 06:00
0

行ったら食べておきたいグルメ!

ロマン長崎である飛永さんは、生まれも育ちも長崎の地元っ子。そんな彼女に、ランタンフェスティバルでの「イチオシ」を聞くと――。

「私は、『角煮まんじゅう』を食べながらいつも街を歩いています。出店で売っているんですが、これがとってもおいしいんですよ」
飛永さんも大好きだという「角煮まんじゅう」
飛永さんも大好きだという「角煮まんじゅう」

角煮まんじゅうとはその名のとおり、豚の角煮を皮で包んだ、地元の名物料理だ。寒空の下、ほかほかと上がる湯気にふらふら吸い寄せられる人が続出、お店によっては30分もの行列ができることも。

翌日は軍艦島なんかに足を伸ばしてみては
続きを読む
PAGETOP