ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

HOT CHEFの新作「ポークステーキ丼」はスタミナ満点!【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

沼野サソリ

沼野サソリ

2015.12.14 11:00
0

赤いソースが決め手です

ステーキとジャガイモにはソースがかかっているのですが、一般的なステーキソースと比べるとかなり赤く、見るからにトマトを使っているなという感じがします。あ......。HPに、「トマトの旨味が効いたソース」と書いてありました。

town20151210185906.jpg

しかし、見た目で感じたほどトマトは強くなく、酸味もさほどありません。洋風ソースなのか和風ソースなのか迷うくらい醤油の味もして、なかなか複雑な味です。でもこのポークステーキによく合っています。

ポークも想像よりずっとやわらかく、塩で下味がついていて、そのままでも全然おいしくいただける味です。ですが丼ということを考えるとやっぱりソースがあったほうがいいですね。というか、このソースだけでもご飯がすすみます。

さらに、目玉焼きは、とろーり半熟でいい感じ。黄身を肉に、ご飯に、野菜に、からめ楽しめました。

ただちょっと要望を言うなら、ジャガイモと卵にもソースをたっぷりかけてほしかったなと。

結構お腹が減っていたのですが、全部食べきるとなかなか苦しくなりました。女性にはボリューム十分だと思います。ジャガイモに卵、肉とガッツリ系ですし、豚肉は疲労回復に効果があるとも言われていますし、忙しくなる年末にぴったりな丼物かもしれませんね。(ライター:沼野サソリ)

town20151016152633.jpg

今日もコンビニメシ

コンビニ各店に並ぶ、個性豊かなオリジナル商品を各地のライターが勝手にレビュー。全国区のものから、地域限定のユニークな逸品まで。新作はもちろん、おなじみの定番も。読んだ後には、近くのお店に出かけてみよう。
PAGETOP