ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

雑煮代わりにも使えそう! たっぷりきのこにふわっふわの鶏つみれが美味な小鍋【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

沼野サソリ

沼野サソリ

2015.12.04 11:00
0

味は見た目以上!これはイケる

気を取り直して、まずスープを一口。ほんの少しトロミのある醤油ベースのスープに鶏肉と舞茸、しめじの旨味が出ていて美味しいです。

ん!?これは......。雑煮の味(北海道の多くの地域では醤油味の雑煮が一般的に食べられています)。

鍋のスープなので少々濃い感じはしますが、この味なら具だくさんスープとしていただいても問題ないと感じました。というか、本当に雑煮の味ですし。

town20151203155927.jpg

入っていた具は、しめじ・舞茸・えのきだけ・しいたけ・鶏肉・鶏つみれ・人参・ごぼう。

きのこはたっぷり入っていて、しゃきしゃき・コリコリ、食感よし、食べごたえ十分です。

鶏肉は一口大より少々小さめのものが意外とたくさん入っていましたよ。鶏つみれは、とても柔らかく、ふわふわ食感。ナツメグがまぜられているようで、スパイス感もあり、筆者の好きな味でした。

せっかくだから、鶏つみれがもうちょっと入っていれば......とてもおいしかったのでなおさらそう思いました。小鍋なんだから、もう少しボリュームがあってもいいのかなとも。

もちプラスでボリュームアップ&雑煮に変身
続きを読む
PAGETOP