ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ご近所トラブルは逃げるが勝ち。出費はちょっと痛いけど...」(群馬県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.11.27 17:00
0

バタバタ歩き回る足音に耐えきれない

間もなく、お子さんは少し大きくなり、あちこち歩き回るようになりました。すると、その足音が、私たちの部屋に露骨に響くのです。

お元気なお子さんなのでしょう。部屋中をあちこち、夜遅くまでバタバタと走ります。時には、夜中の12時過ぎまで続くこともありました。もちろん、私もある程度は耐えましたが、我慢にも限度というものがあると思いませんか?

ある晩、夫に頼み、ちょうど騒いでいる途中の上階のお部屋に苦情を言ってもらいました。もちろん、「お願いします」とできるだけ丁寧に伝えてもらったのは言うまでもありません。すると、最初の1週間ほどは静かになったのですが、すぐに元に戻ってしまいました。管理会社を通じてクレームを入れて、ようやく改善はされましたが、それでも10時ごろまでは騒音が続きます。

一時はストレスでどうにかなりそうだったけど
続きを読む
PAGETOP