ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「小江戸・川越、わざわざ行く必要ないと思ってたけど...」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.11.06 17:00
0

大阪の目線→「狩野アナの振る舞い」

川越の街並みを初めてみたけど、めっちゃ素敵で驚いた。建物の高さ制限があるから余計なんやろうね。制限のない大阪は、高さ競い合ってるような感じやもんなぁ。土地が狭い分、上に行くしかないからしょうがないなぁ。

街並みの雰囲気も、お店のたたずまいも、なんだか「古き良き日本」って感じで、魅力いっぱいやったんやけど、気になったのは「サイドカー付きハーレー」に乗せてもらうってことになった時に、まさかの大竹さんがお留守番になったことやね。いやいや、そこはふつう狩野アナが遠慮するとこじゃないの?と思った。三村さんが仕切って決めたのもあるけど、もうちょい遠慮したらいいのに。

そんな狩野アナは突然「10」を「ジウ」と発音するようになってて笑った。「以前からですよ」と言ってたけど、過去のVTRが流れたら「ジュウ」って発音してたし、和ろうそくを作るときとか超雑やし。最近さまぁ~ずより狩野アナの方が気になってしまって、そんな自分が一番モヤモヤしたわ。(くれぃでポーズさん・大阪出身)

川越は低い建造物が多い(Izu naviさん撮影、Flickrより)
Japanese Storehouses Street in Kawagoe
東京の目線→「レトロな風情」
続きを読む
PAGETOP