ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島ラーメンの名店「すずめ」店主の引退、そして復活

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.08.09 06:00
0

引退宣言から一転...愛されづつける老舗の味復活!

7月7日、広島市内の中華料理店にながい行列ができていました。店内を覗いてみると、多くの客がつめかけています。それもそのはず、もう食べられないと思っていた「すずめ」の中華そばが、この店で復活したというのです。

厨房でラーメンを調理するのは、引退したはずの元「すずめ」の店主、関上さんです。これはいったい、どういうことなのでしょうか。

復帰を後押ししたのは、「冠生園」の主人、柏木博敏さんです。実は、柏木さんと関上さんは、高校時代から付き合いがあり、引退を知った柏木さんから、自分の店で作らないかと誘ったのだそうです。

2人の友情で復活した中華そばは、関上さんの体調も考慮し、すずめ時代は200杯以上作っていたのを1日60杯程度に減らし、限定で提供。値段はかつてと同じ、1杯600円です。

器は違えど、見た目も味を変わらぬ1杯と求め、連日多くの客がやってくるといいます。親しんだ老舗の味が復活と聞いて、懐かしく嬉しい思いです。限定販売ではありますが、細く長く楽しめるといいですね。(ライター:haruhana)

PAGETOP