ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「田舎に引っ越して数年。ご近所さんへの悪口を拒絶したら、村八分に...」(鹿児島県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.07.28 17:00
0

完璧にブロックされてしまった

別に彼女と深い付き合いがあるわけでもないですし、最初は適当に何とか相槌を打っていたのですが、聞いているだけで胸が息苦しくなるような会話に、つい一言、私の意見をズバッと言ってしまったのです。

すると、翌日からです。ゴミ捨て場でご近所さんに会っても無視され、回覧板さえもポストにしか入れてもらえないような状態になったのです。完全に近所付き合いからブロックされてしまいました。

我が家には夫も息子もいるので、2人にまで迷惑をかけたら――ということもとても気になります。何より、私がノイローゼになってしまいそうです。これは一種のいじめですよね。こんなイヤな空気から、一刻も早く抜け出したい。日々思い悩み続けています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP