ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「田舎に引っ越して数年。ご近所さんへの悪口を拒絶したら、村八分に...」(鹿児島県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.07.28 17:00
0

ご近所の噂の的の隣人かばったら

それは、近所の一軒家に住まわれているご近所さんの悪口でした。その方は40代後半くらい、親元で暮らしている独身女性なのですが、以前から彼女のことを周囲のご婦人方はよく思っていないらしく、あれこれと噂を立てていました。

ちょうど私が庭の手入れをしていたとき、家のすぐそばで恒例の井戸端会議が始まってしまい、私も声をかけられたのでやむなくその輪に加わったのですが......。

「あの人、ヒステリックだから40過ぎても結婚できないのよ」
「両親がいて、働かなくていいから恵まれてるわよね」

もう、ご婦人方は言いたい放題です。ここには書けないような、彼女の人間性を否定するような言葉までもが、次々に飛び出しました。

完璧にブロックされてしまった
続きを読む
PAGETOP