ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

弘前市の動画「連続移住小説 ヒロとサキ」はこじらせ系まぶしい朝ドラ風作品

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.27 13:00
0

NHK朝ドラを意識した!?

タイトルだけ見ると、NHK朝ドラを思い出してしまう。

総務省「全国移住ナビ」の弘前市のページ。真ん中の画像が「ヒロとサキ」の1シーン。
総務省「全国移住ナビ」の弘前市のページ。真ん中の画像が「ヒロとサキ」の1シーン。

一方で、登場人物の設定は妙に「こじらせ感」がある。

主人公のヒロは、美大を出て現代美術のアーティストになった男性。もじゃもじゃの髪に薄いヒゲ、ネルシャツで、雰囲気イケメンになりそうでならない感じがそれっぽい。住んでいるのが東京・下北沢というのが、さらに拍車をかける。美術学校の講師を務めたり、個展を開いたり、賞に出品したりと、そこそこ充実した活動をしているものの、気が付けば30代半ばだ。「先が見えない」焦燥感に駆られていた。
そんなヒロが3年半同棲している相手がサキだ。食品メーカーに就職したものの、料理が好きなあまりパン職人に。そろそろ30歳になる。

でも弘前に移住したらうまくいくよ
続きを読む
PAGETOP