ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

那覇市民が夏にアイスを食べない理由に、東京人納得する【世にも不思議なランキング/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.07.27 11:00
0

大阪の目線→「丸亀製麺の売り上げナンバーワン店舗」

丸亀製麺の店舗別売上の4年連続1位は、「ワイキキ店」なんやって。日本国内じゃなくて、ハワイが一番とは驚いたわ。

理由は、値段が安くて、天ぷらなどのサイドメニューがよく売れるかららしい。

あと、うどんを作る工程が見れることや、チップを受け取らないことが、外国人にウケてるらしい。確かに同じ日本人でも、作ってるところを見るのは面白いから、気付いたらじーっと見てることがあるよね。

1つ気になったのは、天ぷら山盛りだけとか、サイドメニューのみを食べてる人がいたこと。あれは日本でもやっていいんかな。うどん屋だから、絶対にうどんは注文しないといけないと思ってたんやけど。ワイキキだけの特別待遇なんかなぁ。

作る工程が見られるのがウケるってことは、たこ焼きも作る工程って結構面白いから、ウケて儲かるんとちゃうかな。えっ?もうすでにたこ焼き屋はある?しまった、ハワイに行ったことないってバレた......。(うどんは、クタクタに煮たのがスキさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP