ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

那覇市民が夏にアイスを食べない理由に、東京人納得する【世にも不思議なランキング/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.07.27 11:00
0

東京の視点→「夏にアイスを日本一食べない街」

"夏にアイスを日本一食べない街"は那覇市ってかなりの衝撃だよね。北海道とか青森とか秋田とかの寒い地域なら納得できるけど、日本の最南端の街が1番って不思議すぎだろ。東京はサーティワンとかアイスモンスターなどの専門店も多いし、コンビニ前でガリガリ君を食べてる少年たちをよく見るから食べてる方だと思う。

那覇のアイスはご当地アイスがほとんどで、東京では食べられないアイスがいっぱいあるみたい。しかも値段も、東京は100円が平均だけど、那覇は60円が平均で激安じゃん。アイスを買ってる人もたくさんいるし、沖縄のブルーシールって有名な専門店では行列もできてるし、本当に"夏にアイスを日本一食べない街"かと疑うよ。

で、理由を聞いてビックリ!気温が高いとノドが乾くアイスより、かき氷が好まれるからだって。これはやられたね、そりゃ納得だわ。(にわにはにわにわとりがいるさん・東京出身)

丸亀製麺ワイキキ店(Prayitnoさん撮影、Flickrより)
Marukame Udon Waikiki Location
大阪の目線→「丸亀製麺の売り上げナンバーワン店舗」
続きを読む
PAGETOP