ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お隣が『お宅のあじさいの葉が一枚うちの庭に落ちていた!どうしてくれる!』と怒鳴り込んできました...」(青森県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.29 17:15
0

「そのあじさい、少しちょうだい」

さすがに参った父が、ジュースの詰め合わせを手土産に、再び謝りに行きました。すると、

「物が欲しくて言ったわけじゃないわ。今度から気を付ければいいだけよ」

と言いつつ、無事ジュースを受け取ってくれたそうで、以来そうしたことはなくなりました。

さて、この話にはちょっとした後日談があります。しばらくして、母が庭の草取りをしていた時、件の奥さんがひょいと覗きこまれて、

「お宅のあじさい、なかなかいいあじさいよね。ちょっと分けてくれない?」

と言ってきたというのです。もめても嫌なので、仰せのとおりにしたのですが、葉っぱ一枚落ちても怒るのに、そのあじさいをくれ、と言い出すなんて! 家族全員呆れちゃいまいました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP