ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「迷惑ご近所さんだった昔の私。隣人からの手紙も無視...今思うと恥ずかしい!」(神奈川県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.18 06:00
0

「手紙なんて変な人!直接言ってよ」と無視

言われてみれば、思い当たる節があります。というのも当時は新婚だというのに、夫とのすれ違いがひどく、事あるごとに夫婦喧嘩をしていました。もう夜も遅いというのに大声で怒鳴り合い、最後は私が「もういい!」とふすまをバア~ン!と閉めて寝室にこもってしまう、というのがいつもの展開です。ご近所さんが苦情を言いたくなるのも無理はありません。

ただそのころの私は、そんな毎日のストレスでどうも気持ちがやさぐれていたのか......。手紙を読んでも「はあ!? わざわざ手紙で言ってくるなんて変な人! 文句があるなら直接言ってよ!!」とかえって逆ギレするくらいで、これっぽちも反省しようとしませんでした。
もちろん、行動を改めるなんてことはなし。相変わらず喧嘩をしてはふすまをバン!な日々が続き、しばらくして下のご夫婦は引っ越していってしまいました。

落ち着いた今考えてみると、なんて失礼なことをしたものか......。直接言ってよ、じゃなくて、こっちの方が直接お詫びに行くべきでしたよね。若かったんでしょうか。今でも思い返すと、申し訳ない気持ちになります。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP