ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「10年前の立石はもっとカオスだった」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.06.01 06:00
0

東京の視点→「立石」

立石は10年前に仕事で行った事があります。安い飲み屋が多いし、下町特有のガヤガヤしている印象。ホテルに泊まったら深夜に外から酔っ払い同士の喧嘩や大騒ぎしてるおっさん達の騒音で目を覚ましたのを思い出すよ(笑)。

蕎麦作り体験が出来たり、創業100年以上の江戸切子のお店があったり、自分で書いたイラストをせんべいに入れられるお店があったり、下町っぽい感じのお店が多くてなんかほっこりするね。

オシャレなカフェや雑貨屋が全くないと思っていたけど、大人気のベッピンプリンを売っている洋菓子屋とかおむつケーキを手作り販売している雑貨屋があったりとイメージと違うお店があるのにビックリ!

10年たってオシャレなお店も増えたみたいだけど、やっぱり飲み歩きが出来るガヤガヤした下町は変わらず残してってほしいね。(ツクツクハットさん・東京出身)

そばがき(machu.さん撮影、Flickrより)
そばがき
大阪の目線→「立石」
続きを読む
PAGETOP