ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「月曜から夜ふかし見て、ちょっと凹んだ...」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.05.30 17:00
0

東京の視点→「境界線を調査した件」

カレーに入れるお肉はビーフかポークかと聞かれたら間違いなくポークを選ぶけど、はっきり言ってどっちでもいいし、人によって違うと思うけどねぇ。でも関西の人はポークカレーを食べないらしいね。「ポークカレーなんて信じられない」と言うけどポークカレーの良さが分からないほうが信じられないなあ。

ビーフ派とポーク派の境界線ってあいまいじゃなくて、きっぱり別れるのが面白いね。関西方面から愛知方面に向かって調査をすると愛知県の手前らへんでビーフ派からポーク派に切り替わるのにビックリ!中間がないってすごいね。でも東京ってビーフも食べるしポークも食べるから、関西(ビーフ派)→中部(ポーク派)→関東(どっちも派)って感じ?東京に住んでる人は地方出身者も多いからかもね。

関西の人にもぜひポークカレーのよさを知ってもらいたいなあ。でも実は私はチキン派(笑)。(ビーフ派かポーク派かチキン派さん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP