ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「月曜から夜ふかし見て、ちょっと凹んだ...」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.05.30 17:00
0

大阪の目線→「渋谷にいる人々に話を聞いた件」ほか

今回は、大阪人がたくさん出てきた。

まずは、"渋谷にいる人たちに聞いてみた"での、何も面白いことを言えない大阪人。
大阪人アピールしておもろいこと何も言えないって、一番あかんし、一番やってほしくなかったわぁ。同じ大阪人して「何してるねん」って思わずテレビにむかってツッコミ入れてしまった。本人らも凹んでるやろうなぁ。

次は"大阪のおばちゃんたちはヒョウ柄を見分けられるか"にでてきたおばちゃんたち。ヒョウ柄の服着てるくせに、確認しない、思い込みで判断しようとするあたりが、大阪のおばちゃんらしかったわぁ。でも上下豹柄は、さすがになかなかおらんで?よく見つけたなぁ(笑)。

最後に"境界線の違いを調査した件"に出てきた大阪人のギャル2人は、思わずマツコさんも「帰れ!」と言ってたけど、あかんわ、あれは。思い込みで判断してるあたりが、さっきのヒョウ柄のおばちゃんと一緒やね。立派な予備軍ってことか(笑)。
でも、他の大阪府民が言ってた「ウケる」が、本当に面白いと思ってるのか分からへんっていうのは、納得。小馬鹿にしてるように感じる。

今回の放送は、番組側の大阪人に対する悪意を感じてしまった。ちょっと凹んだわぁ。「うわーやっぱ、大阪人うざーい」と思った人が多いんとちゃうかなぁ。まあ、間違いなくうざいんやけど(笑)。(お芋さんは、さつまいもさん・大阪出身)

画像はイメージです(305 Seahillさん撮影、Flickrより)
Beef curry and basmati rice
東京の視点→「境界線を調査した件」
続きを読む
PAGETOP