ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お隣はカップル。夜、『あの声』が丸聞こえで眠れない!」(大阪府・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.04.15 11:18
0

うちのアパートは壁が薄かった

私が住んでいたのは、築数十年の古いアパートです。
住民のほとんどは(私も含めて)単身者で、それほど密な付き合いもない代わり、目立った問題もありませんでした。あの時までは――。

画像はイメージです(Hayleyisfreeさん撮影、Flickrより)
Light lovers in bed

住み始めてしばらく経ったころ、私が暮らす角部屋の隣室に、新しく男性の方が入居しました。自分と同年代、30歳前後ぐらいでしょうか。わざわざ引っ越しの挨拶をしてくださるくらいで、いかにも真面目そうな人です。
うちのアパートはかなり壁が薄いので、テレビの声やちょっと物を落としたような音までしっかり聞こえてしまうのですが、お隣さんは静かに暮らしているようで、そうした物音もほとんど気になりませんでした。「いい隣人」に当たったと最初は思っていたのですが......。

真面目なお隣に彼女ができた
続きを読む
PAGETOP