ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「階下の住人から『うるさい!』と苦情。謝りに行ったら『えっ?』」(神奈川県・30代主婦)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.02.18 07:00
0

電話の主は一体誰?

翌日、ちょっとしたお菓子を持って子どもたちと一緒に、緊張しつつお詫びに行きました。ところが出てきたのは、以前お会いしたのとは明らかに別の、元気そうなおばさんです。少し驚きつつも、

「昨日はうちの子どもたちがうるさくしてしまって、申し訳ありませんでした......」

すると、もっと驚いた顔をしたのは向こうです。

「えっ!? なぁに、それ?!」
「えっ」

事情を話すと、ようやく流れが見えてきました。

実はこの部屋は、件の夫婦にとっては「別宅」。滅多におられないのはそのせいだとか。そしてこのおばさんは、不在の間、家の管理などを任されている親戚の方なのだそうです。

ところが昨日は、その息子さんがたまたまこちらの家に1人で来ていました。なんでも息子さんは浪人生で、受験も近いのですが家や予備校ではなかなか集中できず、逃げ出すように別宅へやってきたとか。

ところが、上の階からは子どもの声が。気の張りつめていた息子さんはカチンと来て、不動産会社に電話した――とまあ、そういう話だったのです。

「こんな小さいお子さんが2人もいるんだから音が出て当然よ!」
続きを読む
PAGETOP