ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「階下の住人から『うるさい!』と苦情。謝りに行ったら『えっ?』」(神奈川県・30代主婦)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.02.18 07:00
0

「こんな小さいお子さんが2人もいるんだから音が出て当然よ!」

事情を聞くと、私はますます申し訳ない気分になりましたが、おばさんは、

「こんな小さいお子さんが2人もいるんだから音が出て当然よ! あの子もまったく電話なんてして!」

とかえって、私たちのために怒ってくれました。

「子どもを育てることがどんなに大変かちゃんと言っておくから。それに普段はほとんどいないから気にしないで遊ばせてあげなさい!」

その後、ご主人にもお会いした際にお詫びしたのですが、「いいですよ、気になさらないでください。こちらこそ失礼いたしました」と笑顔で言ってくれました。とっつきにくい印象とは裏腹に優しい方だったので、私は申し訳ないやらほっとするやら......。

結局それからそうしないうち、子どもができるだけ気兼ねしないで済むように、私たちは郊外の一戸建てに引っ越しました。階下のご一家も笑って送り出してくださいましたが......それにしても、息子さんの受験がうまくいったことを祈るばかりです。

あなたの「ご近所トラブル」体験談、募集しています
続きを読む
PAGETOP