ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

カープ・緒方新監督に広島人「カープ一筋。良い人選」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.10.25 07:45
0

[HOMEJステーション‐広島ホームテレビ]2014年10月15日放送内で広島カープの新指揮官が緒方孝市氏に決まったことへの反響が伝えられました。

緒方孝市新監督(Carpawaさん撮影、Wikipedia日本語版より)
緒方孝市新監督(Carpawaさん撮影、Wikipedia日本語版より)

24年ぶりの優勝へ 

「カープ一筋28年 これが最後の大仕事と思い監督業を全うしたい」と就任会見で述べた緒方孝市新監督。

第19代目のカープ監督に就任しました。

現役時代は走攻守3拍子揃った外野手として活躍、引退後は5年間コーチとしてチームを支えてきた緒方監督。

チームの戦い方について質問が及ぶと「投手力を含めた守りの野球、攻撃では機動力を全面に出したい」と勝ちきれる野球を目指します。

カープ一筋 カープのために

会見は「昨年、今年と3位という結果でファンも悔しかった。来年は優勝を実現したい。期待してください」と力強いコメントで締めくくられました。

広島市民の声は 「広島の生え抜きだから良いと思う」「現役で見ていた選手が監督になるのが嬉しい」「カープ一筋で良い人選だと思う」 などの期待の声が聞かれました。

来シーズンの新生カープ、楽しみですね!(ライター:広島っ子)

PAGETOP