ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「犬と猫、どっちが好き?」→東北~北陸は「犬派」県が多いことが判明

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2014.09.05 08:00
0

和歌山は「紀州犬」の産地なのに...

日本犬の産地とされているにもかかわらず、猫好き率の高かった県もあった。

和歌山と三重にまたがる熊野地方は紀州犬の本場として有名だが、犬の得票率は和歌山が11.1%、三重が31.6%しかなかった。和歌山県警察の公式マスコットは、紀州犬をモチーフにした「きしゅう君」だというのに......。

四国犬は高知が主な産地だが、高知における犬の得票率は42.9%にとどまった。

smile! smile! smile!
smile! smile! smile!

投票は既に締め切ったが、「こんな設問でアンケートを実施してほしい」というご意見などあったら、下記のコメント欄に投稿してほしい。

冷奴は「からし派」それとも「しょうが派」?
運転マナーが一番悪い県はどこだと思いますか?
カレーに生卵やソースはあり?
この夏は、暑かった?涼しかった?
PAGETOP