ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪から蚊が消えた、は本当?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.08.27 16:23
0

同意見がネット上では多いが...

ネット上には「確かに今年は蚊が少ない」という意見が相次いで挙がっていて、しかも大阪だけはなさそう。

ところで、日本全土に分布しているアカイエカは4月頃から10月くらいまで吸血活動を続ける。また近似種のチカイエカは冬でも休眠しない。

気象庁の週間天気予報によると、最高気温・最低気温ともに、平年より低い日が多く、かなり低い日もある。降水量は平年並か平年より多い見込みだ。

「今日なんて蚊が大量にでてきそう」
「蚊はこれから出てくるよ。最近はいつもそう」

という意見もネットに挙がっていた。

白井さんも「9月以降は逆に蚊にとっていい環境になる可能性があり、繁殖のスピードが落ちないかもしれない」とコメントを寄せていた。

PAGETOP