ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

プロも認める、長野県の隠れた人気スポット

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.07.25 06:18
0

[ドデスカ!-名古屋テレビ]2014年7月17日放送で、夏休みのおでかけスポットについて紹介していました。

天国の楽園 日本一の星空ナイトツアー

おでかけ情報といえば、やはり「東海Walker」ですが、今回はその編集部の嶋村光世編集長に、この夏のオススメスポットをお聞きしました。

そこで一番に上がったのが、長野県阿智村の「ヘブンスそのはら」での星空観賞会です。

昨年はおよそ2万3千人が参加の人気ツアーで、環境省がおととしまで行っていた「全国星空継続観察」で星が最も輝いて見える場所2006年第一位だったとのこと。運が良ければ流れ星も見ることができるそうです。

ゴンドラ・マイカー利用の場合、大人・高校生2200円、小中学生1000円、ツアーバス利用の場合、大人・高校生2700円、小中学生1500円となっており、11月3日(月)まで開催とのこと。ただし天候や混雑により運行時間、プログラムを変更する場合がありますとのことです。

いよいよ夏休みが始まりました。お子さんをお持ちの方で、まだ予定の決まっていない方はぜひ参考になさってください。(ライター:神谷祐美)

ヘブンスそのはらには星空以外にも見どころが(KIUKOさん撮影、Flickrより)
枯木 Dead tree
PAGETOP