ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ないんだな、それが」の人に会いたくて、栃木県に行ってみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.28 09:28
0

やきそばの具?ないんだな、それが

いや――気を取り直さないと。あてずっぽうに歩いているからだめなのだ。もっと狙いを絞らなくては......。

と、腹が鳴る。ちょうど昼時だ。そこで思いつく。そうだ、人間腹が減れば飯を食うはず。ならばこの時間帯、食事処こそが「ないんだな、それが」氏と遭遇確立の高いスポットではあるまいか。

写真は駅前の餃子専門店が並ぶ一角。本当に市内中心部はいたるところに餃子屋がある。これについてはいずれまた
写真は駅前の餃子専門店が並ぶ一角。本当に市内中心部はいたるところに餃子屋がある。これについてはいずれまた

となれば、やはり宇都宮名物の餃子屋――と考えるが、すぐに思い直した。観光客ならいざ知らず、彼はバリバリの地元民だ。行くとすれば馴染みの、いわば「地元ならでは」のお店ではないか。

そのとき思い出したのが、以前Jタウンネットの記事に寄せられた読者からのつぶやきだ。

駅裏手の「具の入っていない焼きそば」――これこそ、地元ならではのお店に違いない。探してみると、オリオン通り沿いのイベント会場「オリオンスクエア」のすぐそばに、「やきそば」とだけ書かれたお店が。おそらくはここに違いない。

ここの焼きそばはお値段250円(並。大盛りでも300円)。上記のツイートにもあるとおり、具はキャベツしかない。

持ち帰りをお願いして、ベンチでこれを食す
持ち帰りをお願いして、ベンチでこれを食す

そしてツイートにあるとおり、これがうまい。とにかく普通の焼きそば(しかも具なし)なのだが、箸が止まらない。250円とは思えない結構な量があるのだが、あっという間に平らげてしまった。

......と、食べているうちに完全に本来の目的を忘れていた。「ないんだな、それが」氏はお店にいませんでした。はい。

レモン牛乳?(他県には)ないんだな、それが
続きを読む
PAGETOP