ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

弘前さくらまつりの主役は花じゃなくて「お化け屋敷」と「オートバイサーカス」?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.04.25 20:01
0

手に汗握るオートバイサーカス

まずはお化け屋敷。さすがはねぶたと恐山のイタコで知られる青森(?)、とりあえず気合が凄い。

Sakura-Matsuri fest. in Hirosaki Castle/IMGP0136
Sakura-Matsuri fest. in Hirosaki Castle/IMGP0136
三忠食堂(flashingwindさん撮影、Flickrより)
Sakura-Matsuri fest. in Hirosaki Castle/IMGP0139

三忠食堂の出店も忘れてはいけない。ここで中華そばを食べることを、毎年の恒例行事としているという市民も多いとか。

Jタウンネットの2014年2月25日付けの記事「海外が驚嘆した! 世界一の豪雪都市「青森」の鮮やかすぎる除雪テクニック」でも触れたように、青森の冬はひどい吹雪が続き、しかも長い。桜への人々の思いもひとしお、なのかもしれない。

PAGETOP