ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

消えゆく秘宝館に女性ファン増加中?佐賀・嬉野観光秘宝館「お葬式」が話題に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.04.21 15:26
0

性の展示施設、メイン層は「女性」!?

2014年4月21日に放送された朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)。閉館前日に同番組が現地を取材したところ、展示物を見て大はしゃぎする多くの女性たちが映し出されていた。

福岡の女子大生8人組が夢中になっているゲームは、ハンドルを回すとモンローと称するマネキンのスカートが風でめくれるというもの。

また「アラビアのエロレンス」「性技の使者 スーハーマン」といった謎の人形を撮影していたのは50代の婦人グループたち。彼女たちはシャッターを押す瞬間「スーハー!」とやたら気合を入れていた。近くの壁には「撮影禁止・場内禁煙」の張り紙があったが、最近は撮影OKになった模様。このゆるさがまたよい。

秘宝館の目玉は31年前に7000万円をかけて製作したという「ハーレム」。15体の人形が性の営みを立体的に表現している。昭和の雰囲気が残る立体物に平成生まれの女子大生たちは興味津々の様子。

秘宝館を見学した若い女性は次のような感想をもらしていた。

(当時の男女の会話を見て)「なんか割と今と言葉遣い変わらないんだよね」
「昔から浮気ってあるんだね」
「(性教育が)乏しいんじゃないですか。少子化少子化って言う割には、ちゃんとした知識を教えないでしょ。なんですかね? どうしたらいいのかな?と思います」
お別れの会は大盛り上がり
続きを読む
PAGETOP