ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ふなっしーラジオで野望披露 「エアロスミスと共演なっしー!」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.26 18:37
0

「リッチー・ブラックモアって聞いただけでゾクゾク」

ふなっしーは、大のハードロック好き。ディープ・パープルの名曲「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のイントロを高見沢とハモり出す。

「梨の妖精養成学校にいた頃からハードロックに目覚めて、リッチー・ブラックモアって聞いただけでゾクゾクしちゃうなしな」

作詞作曲はふなっしー本人。反骨精神をもって前向きに進めば「絶対に実る」ということを伝えたかったという。高見沢はデモテープを聴いて、とくに歌詞が素晴らしいとほめる。

「今の日本にこの歌詞が必要だと思ったので、やりましょうと思った。ただ、コードも何もついていなかった(笑)」

デモの動画は前からYouTubeにアップされていた。腕にくくりつけたペットボトルでギターをバンバン叩きながら、アカペラで歌っている。ギターが痛むじゃないかとユーザーからお叱りの声もあったが、高見沢は「いや、あれがロックな感じだよ」と擁護した。

高見沢は「俺と共演しないの?」
続きを読む
PAGETOP