ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【ワンクリック投票】パートナーの出身地は気になる? マツコ激白「深い仲になったのは関東か東北の人だけ」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.09.27 07:00
0

TOKYO MX系のバラエティ番組「5時に夢中!」では、毎回視聴者からの生投票を実施している。2013年9月23日(祝)の放送のテーマは「パートナーの出身地が気になりますか?」というもの。

番組冒頭でMCのふかわりょうが、もう1人のコメンテーター・若林史江に意見を求めたところ、「おのずと自分に近い味覚や考え方の人を選んでいる気がしますね」と返答。横浜市出身の彼女が付き合った人は、関東の人が多いようだ。

視聴者は「気になる」「ならない」真っ二つ

美しい横浜の夜景(zaimoku_woodpileさん撮影)
Yokohama, Japan

続いてマツコ・デラックスにも同様の質問を投げかけた。マツコは千葉市出身で木村拓哉とは同じ高校の同級生だ。

「深い仲になったのは関東か東北だけだね。浅いのは除いてね。仲良くなる人もそのへんなんだよ」
「わたし、オカマも入れると関西多いかな」(若林)
「あんた、東京で知り合った関西のオカマとはことごとく仲悪くなったじゃない!」

他番組では広島出身の有吉弘行や大阪出身の村上信五、矢部浩之と仲良く共演しているマツコだが、ちょっと意外な発言だ。

番組終盤に最終投票結果が発表され、パートナーの出身地が「気になる」が3016ポイント、「気にならない」が3019ポイントと意見は真っ二つに割れた。

横浜はキライだけど磯子区なら大丈夫?

アシスタントの内藤聡子が女性視聴者から寄せられたメッセージを読み上げた。

「出身地、意識します。『宮崎県の男性はパソコンでエロい単語を日本一調べている』というネットニュースを読んでから、一晩お付き合いしてくれる方を求めるときに宮崎の男性と出会えたら、なんとなく運命を感じてしまいます」

「あらー、ふしだらねぇ」とマツコと若林は苦笑い。

内藤が「いま傍にいてくれる人は横浜市磯子区出身で、毎日素敵な夜景やオシャレな店に連れて行ってくれるので、出身地は大事だと思います。マツコさんもぜひ横浜にきてください」と別の視聴者からのメッセージを読み上げると、

「あっ、そうですか。絶対イヤです」
庶民的な磯子の商店街(owenfinn16さん撮影)
isogo shopping arcade

常々「横浜はキライよ。気取った態度がいけ好かない」と公言しているマツコ。すかさず磯子区出身の若林が「磯子区にはキレイな夜景ないんだけどねぇ」と言うと、「あんたんちの周りの土着性の高いところには行くわよ。うん、行く行く!」と、いつのまにか生投票のテーマから話は脱線してコーナーは終了したのだった。

PAGETOP