ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京志向が強烈で、マンガとテレビが大好き! 知られざる「新潟県民」の生態

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.09.10 18:45
0

全国有数の「漫画家」の輩出県

見るだけではなく作り手に回りたいという心情が働くのか、新潟は全国有数の「漫画家」の輩出県。高橋留美子や赤塚不二夫、水島新司などの巨匠が名を連ねている。

このほか番組では、「新潟県民はカレーが大好き」「新潟の『潟』の字がややこしい」といったことについて取り上げていた。VTR後のトークでマツコ・デラックスは、

「新潟(市)は本当に立派な街よ。田中角栄のおかげで高速道路も新幹線もあるじゃない、パッとしたものがないだけで。ワガママよ! 何が不満なのよ!!」

とツッコミを入れつつ、「でも...雪はすごいと思う。雪が人を卑屈にさせるのかな」と、豪雪地新潟に住む人の気持ちを代弁するかのような発言をしていた。

PAGETOP