ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長崎への移住を、僕らの選択肢に入れてもいいかもしれない理由...「3000円~/日のキャンピングカーで家探し可能」「住民もよそ者に開放的」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.02.16 11:07
提供元:長崎県
「キャンピングカーで移住先探し」がこれからは主流になるかも(長崎県提供)
「キャンピングカーで移住先探し」がこれからは主流になるかも(長崎県提供)

東京、大阪などの大都市を離れ、地方へと移住する。ブロガーのイケダハヤトさん(2014年から高知県で活動中)のような人も出てきて、記者(20代後半)の世代の間でも、そんなライフスタイルがひとつの選択肢になってきた。

ではもし、自分が移住を考えるとしたら、どうだろう。仕事などの当てがとりあえずあるとして、気になるのはやはりここだ。

「自分に合った移住先を、ちゃんと見つけられるだろうか?」

近所への引っ越しでさえ、住んでみて後から「失敗した......」なんてことがよくある。ましてや移住となれば、失敗したら後悔どころではない。

なぜキャンピングカーなのか
続きを読む
PAGETOP