ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【募集中】ご近所の「ちいさい秋」、教えてください!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.10.23 15:32
0

もうすぐ11月。秋もたけなわです。フォートラベルの「旅行好きが選ぶ!2013年紅葉が美しい観光スポット」ランキングでは、式年遷宮に沸く「伊勢神宮 内宮(三重県)」が1位を獲得したそうです。

東京・文京区の六義園では、2013年11月22日(金)から12月8日(日)まで、「紅葉と大名庭園のライトアップ」を開催します。期間中は開園時間が午後9時まで延長されます。見事な景観が楽しみです。

黄色の中に紅(iyoupapaさん撮影)
紅葉

紅葉に限らず、秋にはいろいろな楽しみがあります。暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい季候のため、読書には最適です。

秋の夜長の読書(masahikoさん撮影)
昨日から読み始めました

海や山から届いた秋の実りも店頭に並び始めるので、「食欲の秋」を楽しむ人たちも増えることでしょう。

新そばを味わう(kimishowotaさん撮影)
もりそば大盛り(水無湧水庵・日光市)
甘いものは別腹(bvaliumさん撮影)
sweets

台風が過ぎれば「行楽の秋」も期待できます。

戸外でBBQを楽しむ(monoookiさん撮影)
実家バーベキュー

そういった代表的な「○○の秋」以外にも、ふとしたところに秋を感じ、カメラやスマートフォンを向けることもあると思います。そんなときに撮影した写真を、ぜひJタウンネットに投稿してください。

寄せられた情報はJタウンネットの記事で取り上げさせていただくことがあります。寄稿や投稿の方法に不明な点がありましたらこちらをご覧ください。
PAGETOP