ん?街中が「?」だらけに...?? たまたま撮影された「困惑する夜景」がめっちゃ不思議

2019年8月 5日 20:00

いま、意図せずして撮影された1枚の夜景写真がツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの木ノ下さく夜(@kinoshita394)さんの投稿。福井市で2019年8月2日に行われた「福井フェニックスまつり」の花火を撮ろうとした際の一枚だという。

カメラの設定を試行錯誤しているうちに撮られたというこちらの1枚。少し高い場所から街並みを捉えているが、全体的にブレてしまったことで、写真には「?」のような形に見える無数の光が映り込んでしまった。

マンションの灯りがすべて「?」になっていたり、信号とみられる赤や青の「?」が並んでいたりなど、まさに見渡す限り「?」だらけ。これには投稿者も、

「街中を困惑しているような写真を撮ってしまった」

とまさかの仕上がりに驚いたようだ。

このツイートにはこんな反応が。

同じく夜景を撮影しようとしたところ、「?」や「人」、「♪」のようなものが写真に映り込んでしまったという人も。同様の経験をした人は意外と多いようだ。

多くの声が寄せられるなか、投稿者も、

「二度と再現は出来ないとは思いますが、おもむきがあっていい思い出になりました...!」

と返信していた。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ