このアイス、どこかで見たような顔だな... →ちょっと書き足したらあの腹黒キャラに!

2019年8月11日 18:00

夏になると無性に食べたくなるカップアイス。そんなカップアイスに描かれた「顔」が、いまツイッター上で注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの@sukemyon_443さんの投稿。ごく普通のカップアイスかと思いきや、そこには不敵な笑みをたたえてこちらを見つめ返す男性の似顔絵が描かれている。

「フフ......へただなあ、カイジくん。へたっぴさ........!」

と投稿者。人気漫画・アニメ「賭博破戒録カイジ」の登場人物である大槻班長が主人公カイジに放った台詞を引用し、自身が描いた班長の似顔絵を謙虚に紹介しているのだ。

作中では温和な表情を浮かべながらも、言葉巧みにカイジを貶めていく大槻班長。本作での存在感からスピンオフ作品「1日外出録ハンチョウ」では主人公の座を獲得し、コミカルな一面も見せているが、この表情はやっぱりちょっと怖い...。

ちなみに、こちらのアイスはハーゲンダッツ。鼻と眉毛の部分はフタを開けたままのアイスの形状だ。意味深な台詞と素材を活かして描かれた不気味な笑顔が妙にマッチし、アイスという甘い誘惑をちらつかせているような格好になり痛快だ。

このツイートにはこんな反応が。

突如カップアイスに描かれた大槻班長との遭遇に感動する声や「めちゃめちゃ笑いました」との声も上がり、反響を呼んでいる。

多くのリプライが寄せられる中、投稿者は、

「描いて食欲失せました」

とコメント。たしかに...。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ