なぜそんな体勢に... まさかすぎるポーズで日光浴を楽しむアヒルが話題に

2019年4月 2日 15:30

まさかのポーズで日光浴を楽しむアヒルがいた――。そんなツイートが2019年3月31日に投稿され、ネット上で「かわいすぎる」「癒されました」などと大きな注目を集めている。

まずは、話題のアヒルの姿を捉えた動画をご覧いただこう。

 

こちら、ツイッターユーザーのトミナガカオリさん(@_tominagakaori)の投稿だ。井の頭自然文化園(東京・武蔵野市)の水生物園にいるアヒル達の様子を撮影した動画なのだが、後半にちょっとした異変(?)が。

なぜか、1羽のアヒルが、仰向けで寝転んでいるのだ。脚は「V」の形に大股で広げられていて、ちょっとセクシーな雰囲気。しかし顔だけはジーッとカメラ目線で、かなりシュールな体勢になっている。


この動画は500万回以上再生され、投稿は12万回以上のリツイート、35万件以上の「いいね」が寄せられるなど大反響(4月2日15時現在)。リプライ欄には、「なんというサービス精神」「おなかさわりたい...」といった声が相次いでいる。

しかし、なぜこんなポーズを取っているのだろうか。どうしても気になるので、Jタウンネット編集部が詳しい話を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ