キャンパスに散らばる「隠れミッキョー」を探せ!? 高野山大学、仏教の聖地なのにノリがすごい

2018年7月11日 06:00

高野山といえば、空海が修行の場として開いた、仏教の聖地のひとつとも言える場所だ。イメージからしてすでに荘厳で神秘的な感があるが、実際に現地に行き空海が入定した奥之院などを目にすると、圧倒される。

高野山に行くとその荘厳さに圧倒される(画像は奥之院の入り口, 2016年5月記者撮影)
高野山に行くとその荘厳さに圧倒される(画像は奥之院の入り口, 2016年5月記者撮影)

山全体に寺院が点在し、いわば宗教都市とでもいうべき様相を呈している高野山だが、その中で唯一存在する大学が、高野山大学だ。文学部のみを有する文系大学ではあるが、「密教学科」が存在するなど、そのイメージは山に劣らず「固い」。

そんな高野山大学が2018年7月28~29日に開催するオープンキャンパス。さぞかし固い雰囲気なのかと思いきや、もうノリノリなのだ。なんだ、何があったんだ。

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ